So-net無料ブログ作成
検索選択

プレハブ倉庫の床の補強

最近、どういうわけか身の回りのものが壊れていく。

家の敷地にあるプレハブ倉庫の床が抜けかかっている。

IMG_1077.JPG
写真だと分りづらいが、足で踏んでみると床が沈むのが分かる。

かなり古い倉庫なので、土台が腐ってるんだと思う。

IMG_1076.JPG
さらに追い打ちをかけるように大量のペットボトル水が積み重ねられていたのだ

IMG_1078.JPG
床が沈み傾いているので、三半規管がおかしくなりそうなので、補強っぽい?・・・ことをしてみた。

ほんとうなら床をはぐって、いわゆる基礎を補強するのがセオリーなのかもしれないが、やらないよりはマシだと思うのでやってみた。

沈み込みがなくなり安定感が増したので、とりあえず一時しのぎということで・・・。
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0